

生きた思い出

もはやこのブログを見る人もいなければ更新する人もいない、完全に廃墟となったこのページ。
ツイッター全盛期ですし敢えてブログを媒体にして情報発信をしようという人は140文字では収まらない熱意のある文章を書ける人かあるいはそれをビジネスに使っている人でしょうか。
なんにせよ、一個人が使いこなすには持て余す代物になってしまいました。


開設してからいつの間にか10年経ってしまったこのブログ、継続して更新していれば凄かったのですがいかんせん途切れ途切れ。
微妙な形で断片的に当時の出来事だの心境だのが書かれていますがアルバムを見ているような気分ですね。
特に多感な時期はやたらと更新されていますのでその頃はコメント含めて面白いです。

なんていうかあの頃の自分やコメントした方々全員が今もそこにいる、と表現すればいいのでしょうか。
このブログを見ることで追体験できてしまうような、そんな生々しささえあります。
やたらと元カノに固執していたのは我ながら恐怖心すら覚えます。当時は若かった。

実に2年ぶりの更新となりましたが多分今後も数年毎に1回更新するかしないかだと思います。
また更新があった時は「こいつまた懐古してるよ」ぐらいに思ってください。



ガラパゴス

作った自分にすら忘れられていたこのブログ。
実は昔やっていたMMOのサービス終了を知ってここの存在を思い出しました。
今となってはツイッターが主流で、ブログの形式を取るのは一般人にとってはとても形式張ったものとなっています。
とは言え、140文字以上を超える思いがある人にとっては未だに重宝されているそうです。

さて、このブログはなんと2005年に創設されたそうで、なんやかんやで来年になると10周年を迎えてしまうのです。
しかし棄てられた墓場の如しこのブログにアニバーサリーの価値はありません。南無三。
しっかり10年続けていれば賞賛に値するとは思うのですがね。
もっとも、書きたいときに書くというスタンスの方がこのブログらしいところではあります。

昔はよく相互リンクと言って今でいう相互フォローを無理矢理増やそうとしていました。
自己顕示欲の現れと言いますか、兎にも角にも自己の存在を示そうと必死でした。
そしてその繋がりが現在もあるか、と言われると少し困ってしまいますね。
そう考えると今の繋がりも10年後は分からないです。

ツイッターに慣れたせいでこの程度しか書いていなくても長文に見えてしまいます。
きっとこの先、もっと手軽なコミュニケーションツールが出てくるでしょうね。
そうなると今度はツイッターが今のブログのようになってしまうのでしょうか。
いやはや、技術の進歩は恐ろしいですね。

あの頃の懐かしさに触れてなんだか穏やかな気分です。こういう空気は大事にしたいです。

光陰矢の如し

時が経つのは実に早くいつの間にか前回の更新から3ヶ月も空いてしまった
ま、多少はね

ここ五日間の食生活がやばい

百分率で表すなら
ホットアップルパイ70%
お米15%
コーヒー10%
その他5%

!?

忘れてた

かなり久しぶりの更新となります
見ている人なんているのでしょうか
それでもとりあえず書いておこうと思います

といってもクッソどうでもいいのですが


バイト先の先輩、といっても同い年の人なのですがその人は俺の友達の友達なんですね
で、その友達から聞いたのでしょうけどこんな質問されました
もしかしてネラーですか?

はい

俺にどうしろと言うんだ

茶色into茶色

今、トイレ(和式)に籠もっているのですが
こうして踏ん張っていると感慨深いものがあります。

というのも昼ご飯として食べたものがビーフカレーパンだからです。
カレーよりアレに近いビーフカレーパン。
1時間前に食べたビーフカレーパン。

なんだかビーフカレーをそのまま垂れ流している気分です。

FC2Ad

